1689598 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

日々是得して委員会:自転車通勤と1日2食健康法でお得な生活

日々是得して委員会:自転車通勤と1日2食健康法でお得な生活

不健康な1日3食

昔の王侯貴族のような食生活は、もう止めだ!
一日中デスクワークで、大したカロリーを消費しない上、歳を加えるに従いカロリー消費が少なくて済む様になっているにもかかわらず、高カロリー高蛋白の食事をバカみたいに三食とったら、そりゃ躰が悲鳴をあげてきます。
糖尿病、痛風、その他多くの生活習慣病にかからない方がおかしいかと...

だ.



か.



ら.


食事をしない時間を、18時間空けましょう!

夕食を食べ終えたのが21:00なら、朝食は抜いて、昼を食べるのは15:00が理想。慣れない内は、食事が2時間程度早くなっても可らしいので13:00に昼食を控え目に、おにぎり2個くらいで済ます。
で、夜はまた21:00に腹八分目で済ます。この繰り返し、至極簡単です。

えぇ、当然空腹感はありますよ。

でも、飽食の現代で多少の飢えを感じることは却って良いと思う。別に生死に関わる栄養状態な訳でも無し。

18時間のミニ断食後のおにぎり2個は、本当に美味しいです。米粒1つ1つにいとおしさを感じるくらい...

お昼を外食で残すのはもったいないです。
罪悪でもあります。(食べられずに死んでいく人がこの世に確実にいるんですから)

残すくらいなら、初めから半分にしてもらいましょう。多分料金は変わらないので、それくらいなら、おにぎり持参が良いと思います。

おにぎり2個なら、弁当と違って小さめのタッパーに入れちゃうと、ひっくり返そうが中身は大丈夫、運ぶのに何の気兼ねもいらないです。

あと、この食生活で浮いたお金をユニセフかなんかに寄付したら、100点満点ですね~(最近は募金・寄付なんてフリーダイヤルの窓口へ電話して自分のクレジットカード番号を教えるだけで、あっさり引き落とししてくれますよ)


柿の葉茶
★柿の葉茶ティーパック柿の葉100%使用!内容量:3g×30包7袋以上で【送料・代引き無料】!
健康食品だけど、普通に飲めます...
柿茶(Lサイズ)
味になれたら、まとめ買いでコストを下げましょう。

豆乳クッキー
【楽天BB】豆乳クッキーダイエット
普通においしいです。


© Rakuten Group, Inc.